グランドプリンスホテル赤坂

年始一発目の撮影は、
グランドプリンスホテル赤坂、クリスタルパレスでの撮影。
何回も撮影で来ているところですが、
来るたびにその前衛的(奇抜?)なデザインに圧倒されます。
壁一面に鏡を張り巡らせた宴会場なんてそうそうないですよ。
球状の天井とかパイプオルガンのような壁のデザインとかよく考えますよね…
実はこの会場、オフィスからすごーーーく近いんです。直線距離で300mくらい。
毎日の通勤の時にも見えちゃうくらい。
もしものトラブルにもオフィスから機材持ってきて即対応可能ですし近いって素晴らしい!
遠出の撮影での機材トラブルは大変ですからね… 想像したくもないです。
赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-赤坂グランドプリンス クリスタルパレス
今回撮影したのは宝塚の彩吹真央さんのイベント。
トークショー形式なのでいろんな話が聞けてとても楽しいのですが、
お客様が非常に多いので撮影位置など非常に気をつかいます。
邪魔にならないように最後列から撮影するのですが
とても距離があって上の写真のように普通のカメラで撮っても豆粒程度にしか写りません。
きちんと写すために高倍率レンズを使うことになります。
遠くからでもばっちり写る高倍率レンズですが、
そのかわりにフォーカス合わせがとてもシビア。
20cm~30cm動かれただけでピントがずれたのが分かっちゃいます。
そんな状況で歌って踊られたら…
超・大変 です。
でもそこは、カメラかついでサバンナだろうとルワンダだろうとどこでも行っちゃう専務38。
余裕でしっかりとカメラに収めています。
赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-カメラと専務38
アルファビデオの年始風景でした。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です