サンプルムービー公開!

こんばんわ。
今日は隣りでお客様立ち会いで編集が行われています。
来店していただいて実際の映像を見ながら
ここをこうしてほしい、ここをちょっと長く見せたいなど
オペレーターと話してまとめていく編集の最終段階の作業で
かなり緊張しますが、完成にどんどん近づいて行くのがとても楽しかったりもします。
新人ISOもその様子を見ながら色々と勉強です。
まぁ編集についての記事はまた後日。
本日は制作道具の勉強がてら、時々作っている
アルファビデオでビデオ制作を頼んだらこういう事もできますよーという
サンプルムービーをUPしたのでそのご紹介を。
今回は「短時間制作CG」のご紹介。

見た感じなんともない、ただのCGじゃんと思われた方もいるかと思います。
正直に言ってしまうと、元のCG素材は奇麗だけど、
3Dアニメーションとしての立体度・クオリティはいまいちです。
ですが!
この3D映像のポイントは、
「たった一枚のCG」(写真でも可能です)から「超短時間で」
作っているというところ。
(所要時間は正直に書いてしまうと怒られそうなので秘密!でも慣れていないとすごく時間がかかります
ビデオに使える素材も、時間も限られている説明ビデオなどの制作にうってつけというわけです。
あんまり目立たない効果ですが、
これを繰り替えすことで静止画だけのものに比べて不思議とリアリティが出てくるんですねー。
実はこの映像、最近公開されたアルファビデオのビデオ制作事例のページで
使わせていただいた企業様が来週来社されるという事で、
サンプル使用許可のお礼もかねて
「こんな事もできますよ~」
というサンプルとして用意させていただきました!
お客様に満足していただけるよう
日々、撮影/編集技術と提案力の向上に努めていきますので
これからもよろしくお願いいたします。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です