スルスルッと…

Web担当者から暑い暑い関西地方の、お得情報です。
(注:関西行く人にしか役にたちません汗
関西の市営鉄道、私鉄各社で共通使用出来るカードがあります。
東京でいうパスネットのことですね(無くなりましたが…)
そのカードの名前が『スルッとKANSAI』といいます。
(この名称については、よく関東のかたに『なんか変』と突っ込まれます。笑)
通常は、カードのお値段分の鉄道利用が出来るだけですが、
春と夏と冬限定で、『スルっとKANSAI 3dayチケット』という、
五千円で3日乗り放題のカードが売り出されます。
(3日連続使用じゃなくてOK!)
要するにJRでの青春18切符もどきですね。
JRには乗れないものの、地下鉄や私鉄、バスなど全てオッケ~なので、かなり使い勝手があります!
京都から大阪、神戸など、細かく地下鉄やバスを駆使すれば1日でもかなり広範囲に回れちゃいます!
そしてさらに、最近知ったのですが
関西以外で買うと、春夏冬の限定ではなくなるようです!
スルッと関西全国版といいまして、関西限定版より使用期限が長い!!
いままで大阪に戻ってから購入してましたが、今度から東京で買って帰ろっと♪
関西方面にお越しのときはぜひどうぞ!
(注:JRだけは乗れませんよ!)
WEB担当

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です