卒業式の撮影に行ってきました

こんにちわ。ISOです。
だんだん暖かくなってきたなと思えばもう3月。
結婚式に卒業式にイベントに事欠きません。
今日は毎年撮影に行っている、
とある高校の卒業式撮影の準備風景をご紹介です。
(卒業式本番はごめんなさい非公開です)
港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-会場後方カメラの様子
会場後方カメラ。
当日は生徒や保護者でいっぱいです。
港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-当日は生徒が座ります
港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-卒業式会場
港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-会場横PMW-350
会場横カメラ。
卒業証書授与の様子や生徒の様子など、
裏方の指令ブースから指示を受けて柔軟に撮影をしていきます。
港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-ケーブルはしっかり養生テープで固定
本番中、ケーブルに足がひっかかってしまわないようにしっかり固定。
本当は電源自体をカメラの近くから取れれば一番良いのですが、
コンセントが近くにないなどやむを得ない場合もあります。
港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-ネイル? いえ、ガムテープです
ネイル? いえ、ガムテープです。
ちなみに、アルファビデオは現場に行く際
普通のガムテープ、黒ガムテープ、白養生テープ、緑養生テープ
の最低4つは持っていって、
会場の床の色に合わせて目立たないようにする
スタッフに注意を喚起するために緑色を使う
等、色を使い分けています。
港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-ステージ裏指令ブースにて
当日の会場裏、指令ブースにて4台のカメラに指令を出す専務。
港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ-ハイビジョン対応スイッチャーBRS-200
卒業式の他に、教室の様子だったり謝恩会の様子も撮影しています。
納品時には体育祭と卒業式のDVD2枚組になるので記念にはかなり良いですよね。
しかも今年からハイビジョンブルーレイでも注文可能!
その分編集が大変なのですが、喜んでもらえるならそれが一番ですよね。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です