MENU

スタジオ撮影  TV番組  

撮影のお手伝い3

こんにちは、主にダビングを担当しておりますマスオです。
先日、「健康食品」のテレビショッピング用映像の撮影があり
以前も同行したのですが
今回もお手伝いに行って参りました。
前回同様、貸しスタジオにて一日撮影を致しました。
スタジオ、と言っても普通のマンションの一室でして。
が、しかし、今回はとってもひろーいお部屋で少々ビックリでございます。

なんとお庭(テラスと言うのでしょうか)がございます!
このお部屋はマンションの最上階(5階)でまわりには高いビルがなく
とても見晴らしの良い物件でございます。

こんな素敵なガーデニングポイントもありまして
ここを使って撮影も致しました。

お仕事ではなかったら乗り回したい気分です!

わたくしがちょっと浮き足立ちしてしまってる間
着々と準備が進んでおりました(すみません)

当たり前ですが、お部屋が広いとひとつひとつの家具が大きいですね。

最上階ということもあってか、天井がとても高いですね。

今回はお料理しているシーンもありまして、
実際に役者のおねえさまがハヤシライスを作っているところを撮影。
食欲を刺激する素晴らしい香りが広がっておりました。

主役である健康食品ははちみつと混ぜてお湯で割って飲むだけで
体に必要なカルシウムを摂取できるというものだそうです。
はちみつレモン的なお味だそうで。それなら毎日飲めそうですよね。

暗くてすみません。
ユーザーコメントの撮影であります。
朝は晴天だった天気も、次第に曇天になって参りました。

最後は商品の物撮りです。
動かないものを撮るのは簡単なようにも思えたのですが
光や配置のバランスはやはり私から見ますととても難しく思えました。
何度かライティングや商品を動かして絶妙なバランスを探しつつ撮影しておりました。
一日中撮影(の手伝いを)していたせいなのか
帰りの車中飲んだコカコーラ・ゼロがとてつもなくおいしく感じました。
皆様お疲れ様でございました。

スタジオ撮影  TV番組