撮影のお手伝い5

こんばんは、主にダビング担当のマスオです。
本日は品川にてセミナーの撮影お手伝いに行って参りました。

港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ
本日は女性カメラマンさんが撮影練習をするため
2台のカメラが設置されております。
このようにどんどん若手カメラマンが育ってゆくのですね。

港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ
今回のお手伝いでは、わたくしはVEというポジションをまかされております。
VEとはビデオエンジニアのことですが
仕事としましては、撮影中ビデオカメラから収録機材に
きちんと映像・音声がきているかどうか確認しまして
何かハプニングなどある場合はすぐさま対応してゆく、という
普段のんびりなわたくしにはだいぶ集中力を使用するお仕事であります。
わたくしはこれでVEは何度目かになりますが、
少し慣れてきたとは言えど、まだまだ未熟者でございます。
「油断大敵」で身を引き締めて勤めております。

撮影終了後、わたくしと専務は東京駅へ。
これからなんと新潟へまたまたセミナーの撮影にゆくのです!
わたくしはじめての出張でございます(少し興奮気味です)

港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ
ひと仕事終えた後の専務さん。
疲れを感じさせないこのプロ根性に脱帽です。
では新潟での撮影風景は次回に更新したいと思います。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です