新年最初の撮影

新年あけましておめ・・・、
遅すぎですね!大変失礼致しました。
主にダビング担当兼たまにVEのマスオです。
本年もよろしくお願い致します。
ありがたいことに1月は撮影のご依頼がいくつもございまして
スタッフ皆、慌ただしく動いております。
先日、わたくしもVEとして撮影現場へ向かいました。
某会社の『新卒生に向けての会社説明会』の撮影です。
今回撮影するのは社長様のご講演のみなのですが、
もちろん説明会開始2時間前には準備の為に乗り込んでおります。

港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ

説明会が行われる会議室には大きな窓がありまして
オフィス街が一望できました!

港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ

マイクの音量は適切か、カメラへとつなげるラインの接続に問題はないか
入念にミキサーをチェック中です!(専務とTさんが)

港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ

今回はワイヤレスマイクも使用致しました。
ちょっと分かりづらいですがマイクスタンドにペタッと
ワイヤレスマイクを仕込ませております!
本来なら演者ご本人の胸元にお着けして
音声レベルを動きに左右されることなく収録しますが
お話される方のご希望にそってこの様にご対応しました。
会場の音響設備からの音声と収録専用ワイヤレスマイクを
別々の音声チャンネルに分けてダブル録音。
万が一のトラブルも想定して準備万端でございます!
新卒生の皆さんはとても初々しく
こういう会社説明会を体験したことがない私にとっては
新鮮な現場でございました。


0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です