資料管理にiPad使ってます

久しぶりに雪が降り、寒い日が続いていますね。
アルファビデオの機材車も一昨日、雪仕様のタイヤに変更しました!
先日ある医学会の学術集会の撮影に行ってきました。
撮影日前日に打ち合わせを兼ね、会場の下見をしていたので
当日もスムーズに搬入、撮影準備にとりかかることができました。

$港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ
主催者様、会場ご担当者様、さらにはご来場者様のご協力のおかげで
この日も問題なく撮影を終えることができました。
皆さまありがとうございます。
さて、お客様からご提供頂いた資料は
通常、プリントアウトしてバインダーに閉じて管理していたのですが
最近はPDFデータをiPadに入れて持ち込んだりしております。
例えば…

$港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ
目次代わりに…
すぐ必要な資料にアクセスできます!

$港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ
スケジュールの変更にも対応!
テキストも打てるんです!

$港区赤坂にあるビデオ制作会社のブログ
何か起こったらすぐメモ!
きたない字ですね。。こちらは手書きだから練習しないと。。
(なんとこの日撮影中に地震があったんです!!)
こんなふうに使ったりしてます。
iPadだと長い台本などでもかさばらないので便利ですよ。
空き時間にゲームしたり、楽器演奏したりできますし!
このiPad、最近では営業、プレゼンなどいろんな場で活躍中です。
便利な使い方をみつけたら、またご報告致します。

 

ちなみにiPad用動画制作や変換作業も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です