MENU

イベント撮影  

大和富士幼稚園に行ってきました

14・15日と二日間、
東大和市にある大和富士幼稚園の保育発表会の撮影に行ってきました。
大和富士幼稚園は園児が450名近くも通っているらしく、とても広くて立派なところです。
特に、園庭にあるジャングルジムがすごい大きさでびっくりしました。
僕の地元ではあれくらいのサイズになると遠くの公園にしかなかったので
すごくうらやましい環境だと思います。
会場の舞台も白鳥(?)の模様まであって本当にきれいでかわいい!

会場後方のカメラマンブースです。
せっかくの晴れの日をしっかり記録に残すため、
ボイスフォトの渡辺さんのスチルカメラ2台+高出力ストロボに加え
アルファビデオのビデオカメラ4台という万全の体制です。
要塞のような異様な風景になっていますね…
ちなみに、普通後ろから撮影するのであればビデオは4台も必要ないのですが
大和富士幼稚園の保育発表会の場合は
舞台の両脇に設置されるマイクを使って演技するので
全員しっかりカメラに収められるように+ビデオカメラ2台を使っています。

そして今日、なるべく早く皆様にお届けできるよう専務38による編集が行われています。
残念ながら撮影した絵をblogで紹介するわけにはいきませんが、
高倍率ズームレンズのおかげで表情までかなり奇麗に撮れていますので
ぜひご覧ください。

イベント撮影