イベント撮影  

一番遠くが一番よく見える?

こんばんわ。ISOです。
立て込んでてひさしぶりのブログ更新となってしまいました…

ガーン

毎度お世話になっている
赤坂グランドプリンスホテル、クリスタルパレスにて
芸能人のイベント撮影に行ってまいりましたのでその様子をお届けします。
引退前最後のイベントということで、1400人もの人がいらして
広いはずのクリスタルパレスが超満員…!

えっ

ISOも高倍率レンズを使って後方からカメラを回してます。
長距離から撮影してるので体動かしただけで映像がブレます揺れます動きます…
絶対に動けません。
約2時間同じ体勢ていう仕事もなかなか無いような気がします。

そして今回、撮影している映像は
リアルタイムで後ろの巨大スクリーンに上映。
最後列の方々はオペラグラス持参されていたようですが、
それでも豆粒くらいにしか見えないと思います。
24倍レンズ付きカメラのほうが、
表情まではっきり見えるくらい圧倒的にズームできるので
かなり嬉しい企画だったのではないでしょうか。
ただ……

撮影している僕は超緊張でした!
やることは普段と変わらないのですが、
さすがに1400人にリアルタイムで見られてると思うと…
引退すると決めた話とか、今の舞台の話とか、
最後だから1400人全員と握手するというすごいことやってたりとか
退場の時の感動的な歌とか色々あったはずなんですが
必死だったので話の内容あんまし覚えてません…… orz
DVD編集の時は、じっくり見ながらやろうと思います。
あと、これは後日談。
映像チェックしていたら、気がつかないほどわずかに映像にゆらぎが……!!
機材トラブルか!? と思ってよく見てみたら……
なんと会場の熱気でした!

夏のアスファルトで遠くがゆらゆら揺れて見えるようなアレです。
1400人ってすごい!

イベント撮影