MENU

TV番組  

ガイアの夜明け 9/28(火)夜10:00放送

ご無沙汰しておりましたマメでない専務39です。
来週9/28(火)テレビ東京よる10:00~

『ガイアの夜明け』 急患を断るな!~救急医療に新たな光~
が放送されます。

私が撮影担当したのは
フジテレビのドラマ 『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命–』 の
舞台にもなった日本医科大学千葉北総病院 救命救急センターのドクターヘリ!

事前に搭乗する為の安全講習を受け
ドクターとナースさんに密着をし、ドクターヘリに乗って現場へ出動!ヘリコプター
1分、1秒でも早く医師による治療や応急処置などの行うための
救急隊とドクターヘリと各病院の連携の重要性を改めて感じました。
NHKプロフェッショナル 仕事の流儀』

ドクターヘリ、攻めの医療で命を救え
~救急医・松本 尚~


に、出演された松本 尚 先生にもお会いし感激 (=⌒▽⌒=)
先生のインタビューではいままでに取り組んできたことや
これからの課題、解決策などを語っていただき
「情熱的でアグレッシブな先生だな」と感じました。

番組では北海道で実施されたドクタージェットなども取り上げられており
救急医療の現場にいる医師たち自らが取り組む新たな取り組みが
紹介されています。
是非、見てくださいね。

マメじゃない専務39でした。

TV番組