MENU

イベント撮影  

SONY NEX-VG20が気になる

こんばんわ。ISOです。

SONYからAPSサイズの大型CMOSセンサー搭載機

NEX-VG20を11月に発売すると発表がありました。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201108/11-0824E/

デジタル一眼動画の流れを継ぐビデオカメラの最新機種となりますね。

社内でもデジ一動画ブームの元祖となった5D MarkⅡの映像の美しさを見て以来、

それに匹敵する映像が撮れるビデオカメラがほしいという声が高まっているのですが、

レンズのせいなのか、青っぽいSONYカラーのせいなのか分かりませんが

5D MarkⅡに比べていまいち綺麗に撮影できなかったという理由で

NEX-VG10やFS100、PMW-F3など導入を見送ったという経緯もあります。

でも5Dで結婚式とか撮影すると、とても綺麗なので

あの画質で長時間撮影できるビデオカメラが絶対にほしい!

ここはSONYにぜひ頑張ってほしいところ。

多分そのうちに実機が触れる内覧会のお知らせが来ると思うので、

ぜひ参加してみたいと思っています。

イベント撮影